2009年10月のアーカイブ

2009年10月12日

当面の休診日のお知らせ

10月:10月3日(土)・10月17日(土)・10月31日(土)
11月:11月14日(土)・11月28日(土)  ・・・以上を休診いたします。
 ★土曜日は、不定期に休診いたしますので、ご予約されずに受診される場合は、必ずお電話にてご確認の上、受診ください。

  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【季節性インフルエンザワクチン接種の実施について】

◎昨年度に当院でインフルエンザワクチンを打たれた方のみに限定。
◎受付に、直接お越しいただき、ご予約ください。
 (お電話等、他の手段での予約は一切受け付けておりません)
*事前予約をされている方のみ行ないます(公平を期すために飛び入りの実施は一切したしません)。
*新型インフルエンザの流行等、時間内の診療が大変込み合っているため、ワクチン接種は、通常の診察とは別時間帯で、ワクチン接種のみ行ないます。 予約の日時に必ずお越し下さい

<費用>(ワクチン代 + 診察・手技料)(税込み)
昨年ワクチンを打たれた方のみ: 3000円(自費) 
 ☆堺市在住の65才以上の方は、行政からの補助で、自己負担額が1000円で済みます。

<ワクチン当日>
●予約時間厳守をお願いします(時間の繰り上げ・繰り下げはいたしません)
●予約表、予診票、健康保険等一式をご持参ください
●受付時に、料金先払いとさせていただきます。
☆当日、お越しにならなかった場合は、キャンセルされたものとみなし、他の希望者に回しますのでご了解下さい。

 昨今の新型インフルエンザの流行のため、例年の季節性インフルエンザワクチンの製造を2割程度減らして、新型インフルエンザに対するワクチンの製造に振り向けられました。 そのため、例年の季節性インフルエンザワクチン対象者を2割程度減らさざるを得なくなりました。
 当院では、例年インフルエンザワクチンを当院で打たれている方だけで接種件数を満たしてしまう予想です(例年打てれている方の中でもお断りせざるを得ない方が出る見込みです。
 従って、昨年度に当院でインフルエンザワクチンを打たれた方のみに限定して、今回季節性のインフルエンザワクチンを打たせていただくことにいたしました。 断わざるを得ない方々には、上記の事情をどうかご賢察いただき、ご了解をお願いいたします。 ワクチンが余る状況になりましたら、後日改めて、クリニック内、もしくは、ホームページ上にてご案内いたします。

【新型インフルエンザワクチンについて】
 当院に割り当てられる本数が少なく、定期通院患者様に限定の上、打つべき対象者には担当医から直接診察時に個別にお声掛けした方のみといたしております。 当方からお声の掛からない方は対象外ということでご了承願います。