【休診日のお知らせ】

       

10月29日(木)は、全日休診いたします。 

 


 

【インフルエンザワクチン接種の実施について】

   

 現在、インフルエンザワクチン接種実施中!

      

今回のインフルエンザワクチンには、B型株が1種類追加され、4価(A型2種類、B型2種類)になります(従来はA型2種類、B型1種類の3価)。 仕入れ価格が上がったため、今回から接種料を値上げさせていただきました。

   

インフルエンザワクチンについては、

・効果が不確実であるが、接種した方がかかっても軽症ですむといわれる。

・ワクチンの副作用として発熱、頭痛などが生じることがあり、時には障害を残すことがある。

・卵、鶏肉のアレルギーのある人は接種できない。

  --- 以上の諸点を御了承いただければ、ご希望の方はお申し込みください。

    

*保険がききません。全額自己負担となります。

*大人では1回の接種だけでも効果が変わらないと言われていますが、 12歳以下では、シーズン中に2回以上の接種が必要と言われています。

    

    

★インフルエンザワクチン接種をご希望の方は、

      当院診察時間内に適宜お越し下さい(予約不要)。

 但し、受付順となり、院内の混み様によっては待ち時間がかなり長くなることがありますことをご了承ください(診察開始直後の時間帯はご来院を避けて下さい)。

*当日も健康保険等一式をご持参ください(保険診療が伴う場合があります)。

     

定期受診の方は、定期診察時に即日にワクチン接種できますが、繰り上げてのワクチン接種をご希望の場合は、間でお越し下さい。

    

     

<費用>(ワクチン代 + 診察・手技料)(税込み)

 下記の補助の対象外の方で、当院受診されたことのある方は、

       3500円 (但し、新患の方は、4000円)です。

堺市在住(住民票のある場合)の65才以上の方は、

       補助により、自己負担額が1500円で済みます。

☆無料となる条件に該当する方は、証明できるものをワクチン接種当日にご持参下さい(ないと無料になりません)。

◎無料券をお持ちの方は、ワクチン接種当日にご持参下さい(接種時にお持ちでなければ、無料にはなりません)。

     

     

☆接種後に、気分不良やひどい腫れ~発赤等が生じた場合、改めて診療時間内に受診して下さい。  休日や夜間など、当院休診中は、救急病院や急病診療所等に受診して下さい。