2019年6月のアーカイブ

2019年06月07日
令和の初め、院長が幻冬舎から本を出しました! 書名:『医者は40才までに「病院」を辞めなさい』

令和が始まった直後に、このたび本を刊行いたしました。 今までの私の医者としての歩みや医療のスタイルを本にまとめてみないかと、幻冬舎のご担当者からお声がけいただき、約1年をかけて担当者と何度もすり合わせしながら本としてまとめました。

 

 幻冬舎からのご提案で、『医者は40才までに「病院」を辞めなさい』という、少々過激な題となりましたが、今までの自分の医者人生を振り返る中で確信した、これからの医者が身に付けるべき資質を私なりにまとめたものとなりました。 これからの医療を担う人たちへのメッセージという形をとっていますが、一般の方々にもご自身がこれから受ける医療の在り方を考えていただく上でのイメージを作っていただけるような内容に仕上がっていると自負しております。 

 

 この本は一般の書店やアマゾンなどでもお取り寄せ可能となっておりますので、身近な方々へもご購入をお勧めいただけると幸甚に存じます。

 

 令和の意味するごとくに、これからの新たな時代が希望あふれ、皆様方が安心して平和に過ごせる時代になることを希望しております。 皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。