2021年8月dotNEWS ARCHIVE

202108.19

★★★ 当院では、今後夜診を行わないことになりました。 

       ご不便をおかけして申し訳ございません。 ★★★


 

【当面の当院でのコロナワクチン接種について】

当院で、かかりつけの患者さん限定で個別接種を実施中です。 ただ、ワクチン供給が不確実な状況であり、供給量が確定するごとに予約の取り方を決めているため、方針をそのつど変更せざるを得ません。 お問い合わせいただいた時期によって、当院での個別接種のご希望に沿えない場合があることをどうかご了承をお願いいたします。

当院としての基本方針を改めてお伝えします。

・・・

●<個別接種の対象者> 当院をかかりつけにされている患者さんのみ。 

※今回のコロナワクチン接種だけのための対応はしておりません。 他院がかかりつけ医の場合は、そのかかりつけ医にご相談ください。

当院をかかりつけにされている患者さんのご家族等についても、接種させていただくことは可能です(要相談)。

・・・

●<個別接種の予約について>

★電話でご予約はいたしません。

★上記対象者の方(代理の方でも可)が、診察時間内にご来院いただいた上で予約を取ります

★接種券等が入った封筒を、内容物を全て入れたまま、一旦ご持参ください。

★ご来院時に、コロナワクチンに関するご説明をさせていただき、また、医師がワクチン接種ができると判断した上で、予約を取ります。

・・・

●<予約日時の設定等>

ワクチン実施における様々な制約のため、当方から予約日時を指定いたします。 ご提示した日時に合わせていただける方のみ、予約を取ります。 約3週間空けての2回接種が必要なため、予約時は、1回目・2回目とも予約を取ります。

予約を取ったあとは、変更不可(取消しのみ可で、その場合、1回目・2回目とも取消しとなります)。

・・・

◎詳細については、予約を取らせていただく際にご説明させていただきます。

202108.01

★★★ 当院では、今後夜診を行わないことになりました。 

       ご不便をおかけして申し訳ございません。 ★★★


【夏季休診期間のお知らせ】

8月8日(日)~8月15日(日)の期間、全面的に休診いたします。

8月16日(月)より、通常通り診療いたします。

★ ★ ★ ★ ★

【当面コロナワクチン接種について】

現在当院では個別接種も行っておりますが、堺市からのワクチンの配給の見通しが定まらないため、現時点では新規のワクチン接種予約を取ることができません。

8月16日(月)以降に、当院でのワクチン接種新規予約についての方針を決めたいと考えています。