【 休診日のお知らせ 等

 

10月26日(水)・11月26日(土)は、所用により、全日休診いたします。

 

11月2日(水)は、午後の音楽会準備のため、11時30分で診療受付終了いたします。

 

****************************

 

【 当院における、インフルエンザワクチン接種 ・ オミクロン株対応ワクチン個別接種の実施についてのご案内 】

 

<インフルエンザワクチン接種について>・・・予約不要

今シーズンはインフルエンザがある程度流行するとの予想です。 今年度は新型コロナ感染との重複感染を避ける観点から、インフルエンザワクチンの増産がなされました。 当院では、10月21日(金)から接種開始予定です。 定期診察時や予約なしで来院されても、診療時間内であれば接種出来る予定です。 65歳以上の堺市民の方は無料で接種できます。

 

<オミクロン対応コロナワクチン接種について>・・・要予約

(従来の4回目までの接種は終了いたしました)

オミクロン対応の新たなワクチンを当院では11月4日(金)より接種開始をします。 ただ、現時点では、直近のコロナワクチン接種から5ヶ月以上空いている必要があることや、初めてコロナワクチンを打つ人は対象外となることにご注意ください。 なお、従来型のワクチンでも重症化を防ぐ効果は十分にあり、待っている間に感染して重症化したり感染後の後遺症に悩まされるのを防ぐためにも、その時々に打てるコロナワクチンを出来るだけ早く接種することを強くお勧めします!

 

****************************

 

音楽をみんなで楽しむ会のご案内

 

音楽をみんなで楽しむ会のご案内

 

以前開院20周年記念会や音楽教室で音楽イベントをさせていただき、皆様から大好評でした。 コロナ禍で自粛しておりましたが、今度はいつされますか?の嬉しいお言葉を沢山いただく中、感染対策をしっかりして久々に行うこととなりました。

 

参加された皆さんと一緒に、懐かしい歌やポップスを一緒に歌いましょう! さらに、手遊び(リトミック)・スタッフによる演奏などなど、楽しい企画もご用意おります!・・・(^^♪ サプライズの演出もあるかも?

どうぞご期待ください!

 

☆ 日時: 令和4年11月2日(水) 14時30分開始

         (受付・入場開始 14時00分より)

                 (16時過ぎ終了予定)

                   ※ 間で、休憩時間あり

                   ※ 途中入退場自由

☆ 会場: 栂文化会館 1階 大ホール

★ 無料

★ 事前申し込み不要

★★当日は、感染対策のため、マスク(不織布)着用必須です(ウレタンや布等のマスクは感染予防効果が乏しい)。 当日不織布マスクをお忘れの方は、会場で100円でご購入いただきますことをご了承下さい。