2022年1月dotNEWS ARCHIVE

202201.27

【 当院におけるコロナワクチン(3回目)個別接種 新規予約一時停止のご案内 】

 

当院で、コロナワクチン3回目の個別接種を実施いたしております。(1回目・2回目は行いません)。 現在、ファイザー社のワクチンを使用中ですが、当院への新たなワクチン供給がしばらく行われません。 すでに当面のワクチン接種予約枠が一杯となり、新規の予約を一時停止いたしております。

今後は、モデルナ社のワクチンが供給されるに通しですが、量が確定するごとに予約の取り方や予約枠を決めていきます。

 

★★★1月31日(月)からモデルナ社のワクチン接種予約を開始する予定です★★★ 2月中旬以降の接種となる見込みです。

 

下記の<1月26日時点でのお知らせ>の内容に準拠して、予約をお取りいたします

 

 

202201.26

【 当院におけるコロナワクチン(3回目)個別接種の実施についてのご案内 】

 

当院で、コロナワクチン3回目の個別接種を実施いたしております。(1回目・2回目は行いません)。 供給量が確定するごとに予約の取り方や予約枠を決めていきます。 

 

当院では、午前診終了後(12時30分以降)に、時間を指定してワクチン接種いたします。

 

★事前の予約が必要です。 予約なしでいきなりご来院されても、接種できません。 堺市からの接種券が届いた方のみ予約が取れます。

・・・ まずは、当院にご来院いただき、受付窓口で予約を取らせていただきます お電話では、確認が十分できず、また、予約日の取り違えの恐れがありますので、ご了承下さい。

 

★現時点では2月4日(金)実施分までの予約を取ることができます。 現時点では、ファイザー社のワクチンです。 確保できたワクチンの本数の範囲内での予約をお取りします。 今後、追加のワクチンが確保でき次第、実施日を先に延長してゆく予定です。 確保できる本数が限定されているため、予約できない場合があることをご了承下さい。

★★★ 2月4日(金)までの実施分(ファイザー)の予約枠が残り少なくなっております。 ご来院での受付順で予約をお取りしますが、予約枠が埋まり次第、予約受付終了といたします。★★★

2月5(土)以降の実施分については、一旦ワクチンの当院への配給が中断する予定で、ワクチンの確保ができた時点で改めてお知らせいたします(現時点では2月中旬以降に再開できる予定ですが、詳細は未定です)。 以降はモデルナ社のワクチンになる見込みです。

 

 

☆当院では堺市民のみ対象です。

 

☆堺市から送付された<追加接種のご案内>を熟読された上で、

  ①接種券付き予診票(予防接種済証と一体になったA3サイズの用紙)

  ②本人確認書類(健康保険証や自動車運転免許証など)

   ・・・ 以上の2点を取り揃えて、ご来院の上ご予約下さい。

⇒ 注意事項等をお話しさせていただき、予約票をお渡しいたします。

 

★ご不明な点や詳細については、診療時間内にお電話でお問い合わせください。

 


 

 

 

【現在のインフルエンザワクチン接種状況について】

 

インフルエンザワクチンの在庫がなくなりました。 今シーズンの当院でのインフルエンザワクチンの接種を終了いたしました

 

 

 

202201.06

【 当院におけるコロナワクチン(3回目)個別接種の実施についてのご案内 】

 

当院で、コロナワクチン3回目の個別接種を実施いたします(1回目・2回目は行いません)。 供給量が確定するごとに予約の取り方や予約枠を決めていきます。 

 

★事前の予約が必要です。 予約なしでいきなりご来院されても、接種できません。

・・・ まずは、当院にご来院いただき、受付窓口で予約を取らせていただきます。 お電話では、確認が十分できず、また、予約日の取り違えの恐れがありますので、ご了承下さい。

 

1月11日(火)より、予約の受付を開始いたします。 確保できたワクチンの本数の範囲内での予約をお取りします。 現時点では、1月20日(木)までの実施分の予約になる予定です。 今後、追加のワクチンが確保でき次第、実施日を先に延長してゆく予定です。 確保できる本数が限定されているため、予約できない場合があることをご了承下さい。

 

☆当院では堺市民のみ対象です。

 

☆堺市から送付された<追加接種のご案内>を熟読された上で、

  ①接種券付き予診票

  ②予防接種済証

  ③本人確認書類

   ・・・ 以上の3点を取り揃えて、ご来院の上ご予約下さい。

 

⇒ 注意事項等をお話しさせていただき、予約票をお渡しいたします。