【今シーズンのインフルエンザワクチン接種について】

 

10月21日(木)からワクチン接種開始いたします。

今シーズンは、インフルエンザワクチンの供給量が例年の8割前後に減る見込みで、さらに、各医療機関に届けられるペースが遅れる見通しとの連絡を受けております。

そのため、インフルエンザワクチン接種をご希望の方に、迅速かつ確実に接種できるとの確証がございません。 したがって、当院としては予約での対応が難しい状況です。

そのため、今シーズンは、予約制を取らず、『ご来院時にインフルエンザワクチンがあれば接種させていただく』という対応をさせていただきます。

ワクチン供給・確保が不安定であるため、どうぞ事情をご賢察の上、ご了承下さい。

・・・

*保険がききません。 65歳以上の堺市民等、補助対象となる方以外は、全額自己負担となります。

*大人では1回の接種だけでも効果が変わらないと言われていますが、 12歳以下では、シーズン中に2回以上の接種が必要と言われています。

・・・

<費用>(ワクチン代 + 診察・手技料)(税込み)

下記の補助の対象外の方は、一律、4000円です。

堺市在住(住民票のある場合)の65才以上の方は、堺市からの補助により、1500円となります。

☆無料となる条件に該当する方は、証明できるものをワクチン接種当日にご持参下さい。 接種時にご提示されないと無料になりません。   

無料券をお持ちの方は、ワクチン接種当日に ご持参下さい(接種時にお持ちでなければ、 無料にはなりません)。

・・・

☆接種後に、気分不良やひどい腫れ~発赤等が生じた場合、改めて診療時間内に受診して下さい。  休日や夜間など、当院休診中は、救急病院や急病診療所等に受診して下さい。

・・・