【クリニックの“第2ホームページ”のご紹介】

   https://shimada-naika.jp/

皆様!このたび当院の“第2ホームページ”を立ち上げました! このたび立ち上げた“第2ホームページ”では、院長のブログもあり、日々の雑感やお得情報などをアップしていきます! また、こころ誌もこの誌面のままの画像でアップしています。 どうぞご覧ください!

 従来のホームページは「オフィシャル(公式)なサイト」、“第2ホームページ”は「少々くだけた、本音やプライベート(私的)な見解や情報を発信するサイト」と、それぞれ使い分けていこうと考えています。 共に見ていただけると嬉しいです。

 


 

【当院における新型コロナワクチン個別接種 の実施についての方針】

 

新型コロナワクチンの接種の案内がご高齢者を中心に届き始めました。 当院でも、かかりつけの患者さん限定で個別接種をいたします。 当院としての方針を下記にお伝えいたします。 但し、ワクチンの支給量が少量ずつのために予約が追い付かず、当院での個別接種実施日がかなり先になることがあります。

  • <個別接種の対象者> 当院に普段から定期受診されている方で、今年に入ってから診察を受けられた方のみに限定いたします。

  • <個別接種の予約について> 医師の定期診察の際、診察室内でご相談し、ワクチン接種が差し支えないと判断した場合のみ、接種予約します。

 

★電話でのご予約は、一切いたしません。

★予約だけのご来院でも、ご予約いたしません。

★あくまで、定期診察のためにご来院され、実際に医師が診察した場合のみ、接種予約いたします。(ご体調不良での臨時の診察時は、ワクチン接種不適格となるため、接種予約を取れません

 

<予約日時の設定等>

ワクチン実施における様々な制約のため、当方から予約日時を指定いたします。 ご提示した日時に合わせていただける方のみ、予約を取ります。 約3週間空けての2回接種が必要なため、予約時は、1回目・2回目とも予約を取ります。

予約を取ったあとは、変更不可(取消しのみ可で、その場合、1回目・2回目とも取消しとなります)。

◎詳細については、予約を取らせていただく際にご説明させていただきます。

 

◎お急ぎの方は、集団接種を第一にお勧めします。 ★詳細は、広報さかい5月号に添付されていた、「新型コロナワクチン接種のしおり」をご覧下さい